40代★オヤジが着せたい子供服

古着好きなオヤジが子供に着せたい服の紹介など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダー染め

こんにちは。

昨日、生地を柿渋でボーダーに染めてみました。

kaki-b01.jpg

柿渋染めはハケで塗っても染まるのが良い所ですね。

こんな感じで染めるって言うより、塗ったって感じです。

kaki-b02.jpg

緑や青色の部分はマスキングテープなので染まらない部分。

薄い茶色が柿渋で染まる部分です。

これから太陽に当てれば、どんどん色が濃くなっていきます。

もう少しボーダーが太くても良いかな? また完成したら考えてみます。

今回は少し厚手のツイルの生地を染めましたが

次回はリネンも染めてみたいなと思っています。

どちらが雰囲気よく仕上がるかを見てみたいので...





ブログランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックして、投票してくださいね。
応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ


| オリジナル | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kidsclothing.blog108.fc2.com/tb.php/299-33dcdd5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

