40代★オヤジが着せたい子供服

古着好きなオヤジが子供に着せたい服の紹介など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年数が経てば経つほど

こんにちは。

今日は息子がはいているデニムパンツとベルトの話です。

両方ともに何度かこのブログにもでてきていると思いますが...

levis-s01.jpg

levis-s02.jpg

これは60年代前半ぐらいのリーバイスBigE-Stype子供用になります

いわゆる『タイプ物』と言われている501です。

パッチの501表記の上に小さくSやAやFが刻印されているのが

『タイプ物』とよばれていて、普通のBig-Eと比べて珍重されています。

このデニムをフラッシャー付きのデットストックの『生デニム』から

はき込んで色落ち具合を目にする事はなかなかできないので

オヤジも息子のデニムの色落ちを楽しみにして観察しています。

(ちなみに全く同じ大人サイズのデットの相場は約20万円ぐらいなんです...)

levis-s03.jpg

最初は生地の表面が毛羽だっていますが、それがだんだんとれていき

今がこのデニムの色が一番濃い時期ではないかと思います。

ここまでかなりはいて、何度も洗っていますが

今が一番濃いってのがおもしろいですよね。

しかしインディゴの色が深いですね~~本当に良い色をしています。

色々なレプリカメーカーがこの色具合を再現しようとする気持ちが

オヤジにはよくわかります。

このデニムもまだまだこれからなので楽しみですね。

そしてスタッズベルトですが、これはアメリカで作ってきた

ウチのオリジナルで他では売っていないベルトです。

この子供の501に合わせて作ったので相性は抜群です。

svelt01.jpg

もう4~5年使用しているのでバックルも革もかなり『アジ』でてます。

svelt02.jpg

スタッズ自体にもともとビンテージ加工がしてありましたが

さらに使い込んで雰囲気良くなっています。

svelt03.jpg

これはベースがブラックでスネークレザーもブラックで

クリアーガラスのスタッズとかなり渋い選択のベルトでしたが

スネーク部分も少しはがれてきて、それがまたかっこよろしです。

スタッズマシンで職人さんが打ち込んでいるので、

少し荒さが残りクラフト感もあって、その辺もよろしです。

これから使っていけば、さらに雰囲気良くなると思います。

言葉は悪いですが、今売っている低価格のベルトよりも断然かっこいいです。

オヤジが自信を持ってオススメできる一本。

またアメリカに行って作ってきたいと熱望しているベルトです。

最初に買った時点が最高の状態で、後は悪くなっていくだけなんてイヤです。

年数が経てば経つほど、使えば使うほど良くなっていく物は

本当に好きでオヤジもそんな物作りができたら最高だなと常に思っています。

だんだん語りが熱くなってきたので、今日はこの辺で止めときますね...




ブログランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックして、投票してくださいね。
応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ


| 好きなモノ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はおじゃましました(^^)ベルトかっこいいです!!オリジナルだったんですね。なかなか子供用のかっこいいベルトって見つからなくて・・・いいなぁ~。私もデニム育てるの大好きです。自分は体調悪くして履けなくなっちゃったけど娘にこの間のXXとは別にBig-Eを同じく(タイプ別ではありませんが)生デニムから育ててます。デニムのお話大好きです。また古着のお話聞かせて下さいね、楽しみにしてます!

| ひな | 2010/12/27 19:37 | URL |

先日は御来店ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
次回はゆっくりデニムの話でもできたらいいですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

| リキ | 2010/12/28 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kidsclothing.blog108.fc2.com/tb.php/258-a3f1df92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

