40代★オヤジが着せたい子供服

古着好きなオヤジが子供に着せたい服の紹介など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年の手帳とボールペン

こんにちは。

最近は週末はイベント出展する事が多く、すでに来年のイベントも決定しています

そこでスケジュール帳が欲しなり、昨日購入したのがコチラ

diary01.jpg

最近の100均はすごいですね~~

こんな手帳も100円で売っているんですよね。

diary02.jpg

手帳自体はオヤジにとって必要にして充分なんです。

しかし合皮?ビニール?のカバーがどうにも気に入りません。

そんな時はオヤジ大好きなカスタムです。

diary03.jpg

まずはその辺にある革を切ります。

その両端を縫えば立派なレザーの手帳カバーになります。

diary04.jpg

それだけではつまらないので、得意のスプレーで『シュッ』とすれば

オヤジのオリジナル手帳カバーの出来上がり。

少しスプレーがにじみましたが、それもまた『アジ』です。

10分ぐらいで完成、オヤジ的には上出来。

diary05.jpg

これは『ティファニー』のスターリングシルバーのボールペン。

今から17~18年前、ウチの奥さんはスーツを着てバリバリの営業レディーでした。

今からは想像できませんが...

当時まだ結婚していませんでしたが、その頃にオヤジがプレゼントしたモノ。

しかしほとんど使われず、何処かに忘れ去られていました。

最近ヨゴレた悲惨な状態で見つかったのです。ヒドイですよね...

せっかくなので、オヤジが使う事にしてピカピカに磨きあげました。

来年はこのボールペンと手帳でパッチリ計画していきたいと思ってます。






ブログランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックして、投票してくださいね。
応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ

| 好きなモノ | 19:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさたです。

携帯でスケジュール管理する人も多いですが、
最近はまた手帖の売上がのびているとか?・・・

私は子供主体で動いているお母さんなので4月はじまりの手帳が必需品です。(無印)

カスタム…
真似したいところですが、まず、そこら辺に「皮」はありませんのでねぇ~(笑
でも、ちょうどいいのがあったことを思い出しました。
サイズもぴったりでした!
思い出させてくれてどうもありがとう!

奥さんのスーツ姿も想像するとかなり楽しめます!
(なんのこっちゃ)


| さばち | 2010/12/02 19:46 | URL |

こぶさたです。

オヤジも断然手書きの手帳派です。
あの『しおり』はなかなか良いですね~~

あと手帳と手帖の違いって何ですか?

| リキ | 2010/12/03 23:00 | URL |

おおっ!
「手帳」と「手帖」
パソコン打った本人が気が付いていませんでした!
真面目な性格なので(笑)調べてみましたが、意味は一緒だそうです。
「帖」の字が常用漢字ではないらしく、「手帳」が多く使われるんだとか。

すんまへん。

| さばち | 2010/12/04 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kidsclothing.blog108.fc2.com/tb.php/239-ff5624ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

