40代★オヤジが着せたい子供服

古着好きなオヤジが子供に着せたい服の紹介など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育園スタイルとニューバランス

こんにちは。

今日はお店がお休みだったので、保育園へ息子を迎えに行き

そのままお買い物へGO

newb-01.jpg

今日の彼の保育園スタイルです。

彼のお気に入りはジャージ、以前紹介した時もジャージを着ていましたね。

このNOブランドとadidasとPUMAと3枚のジャージを着回しています。

newb-02.jpg

そしてスニーカーはニューバランス(NB)の1400です。

このNBのスニーカーはオヤジも好きなので、子供達にも履かせています。

子供っぽさがないので、すごく格好よくオススメのスニーカーの一つ。

この1400モデルの子供用はすでに廃盤になってます。

現行では良いなと思えるキッズのモデルは残念ながらありません。

ユーズドで探してみてくださいネ。


せっかくなので?ここでニューバランスの話を...

話が長くなりそうなので興味ない方はスッとばしくださいね。

ニューバランスのスニーカーといえばやっぱり1300ですよね。

1985年に発売され当時の価格は破格の39000円!あのラルフローレンも愛用して

『雲の上を歩いているようだ』と言わしめたモデルです。

こんな事を聞いただけで欲しくなってしまうオヤジ...

そして1995年、2000年、2005年、2010年と5年毎に復刻されて

すぐに完売するという人気モデルでもあります。

newb-03.jpg

そしてコレがオヤジが所有する1995年の復刻ファーストモデルです。

大事に履いているので、まだまだキレイでニューバランスの泣き所の

ソールの加水分解もみあたりません。

ただこのモデルはソールの張り替えもできるので心配はいらないんですけどね。

これを手に入れた経緯にもちょっとした話がありまして...

当時この1300がかなり忠実に復刻されるという噂を聞いて

当然オヤジも購入しようと思ってました。

が...アッというまに完売して買い逃してしまいました。

しばらくして隣町の昔からあるスポーツ店にフラリと行ってみると

何故だかこの1300が売っているではないですか!

しかも当時すでに市場ではプレミアム価格になっていたのですが

この店ではなんと定価27000円の20%OFFで販売していました。

ビックリして店主と話をしてみると、これはあのイチロー選手の為だったそうです。

(オヤジの家とイチロー選手の実家は隣町)

すでに市場になかったこのスニーカーを店主がイチロー選手に頼まれて

全国を探し回り、3足だけ見つけだしたそうです。

そして一足はイチロー選手が購入していき、その残りがココにあったて訳。

こんな田舎のスポーツ店で27000円のスニーカーが売れる訳もなく

セールになっていたんです。

なのでオヤジが購入できたのもイチロー選手のおかげなんですよ。

こんなラッキー&おもしろい経緯で手に入れたオヤジお気に入りの一足です。






ブログランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックして、投票してくださいね。
応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ

| 子供古着 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kidsclothing.blog108.fc2.com/tb.php/238-abe941c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

