fc2ブログ

40代★オヤジが着せたい子供服

古着好きなオヤジが子供に着せたい服の紹介など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

藍の刈り取り

こんにちは。

藍が先日の雨で倒れてしまっているとの連絡があり

畑へ行ってきました。

20101125ai01.jpg

だいぶ倒れてしまって、種も地面に落ちてしまってます。

先週に見に来た時は元気だったんですが、一週間で変わってしまいました。

藍を育ててみて思った事は

一週間で本当に様子が変わる事、やっぱり生き物です。

頭で理解していても、実際経験しないとわかりませんね...やっぱり。

20101125ai02.jpg

そして一株づつ刈り取っていきました。

かなりの数の種がとれそうです。

この種を来年蒔きたいと思ってますが、ちゃんと発芽してくるかな?

心配はつきませんね。






ブログランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックして、投票してくださいね。
応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ

| 藍を育てる | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kidsclothing.blog108.fc2.com/tb.php/232-351f6a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT