40代★オヤジが着せたい子供服

古着好きなオヤジが子供に着せたい服の紹介など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブランケット

こんにちは。

今日はオヤジの好きなブランケットの紹介です。

blanket01.jpg

今から10年ぐらい前の話になりますが

お店に突然フランスから来たというフランス人のおじさんが

このブランケットを買ってくれないか?とセールスにきたんです。

すごく良い品なので、お店で仕入れてくれないかという話。

あまりに熱心で、個人的にも好きな柄のブランケットだったので

自分用に一枚だけ購入させてもらいました。

blanket02.jpg

実はコレ真ん中に穴があいていてポンチョにもなるんです。

ジャガード織りのウール素材で確かにに質も良く、

それから毎年この時期になると引っ張り出してきて愛用しています。

blanket03.jpg

このジャガード織りというのは、フランス人発明家のジャカールが

考案した織機ジャガード機を使用して製作された織物のことをいうんです。

このポンチョブランケットもフランス製です。

しかしあのフランスのおじさんは不思議な感じの人でした...

そしてもう一枚。

blanket04.jpg

パタゴニアのフリースブランケットです。

これは大判で約180cmぐらいありますがフリースなので

軽量で暖かく、ジャブジャブ洗えるのでとても便利です。

部屋で少し寒い時にくるまったり、外で遊ぶ時など車に積んでおけば

何かと重宝するこのブランケット。

これも10年ぐらいは愛用しています。

blanket05.jpg

かなりヘビーユースしていますが、まだまだ使えます。

さすがパタゴニアです。

こんなシンプルなモノだけに質の良さがわかりますね~~

ひょっとして日本未発売かもしれませんが、探せば見つかると思います。

これからの季節にオススメのブランケットですよ。




ブログランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックして、投票してくださいね。
応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ

| 好きなモノ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kidsclothing.blog108.fc2.com/tb.php/224-0d0539ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

