40代★オヤジが着せたい子供服

古着好きなオヤジが子供に着せたい服の紹介など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こびと

こんにちは。

2~3日前、息子が保育園から帰ってきた時の会話です。

息子 『パパ、リトルハナガシラって知ってる?』

オヤジ 『知らないな~~何それ?』

息子 『人間みたいな顔をした昆虫で頭に花がついているヤツ』

オヤジ 『ん???』

息子 『昆虫図鑑にものっていたから、知らないならパソコンでしらべて!』

こんな会話の後にパソコンで検索してみると、でてきたのがコレ

kobito05.jpg

初めて見たオヤジはビックリ、よく見ると『こびと』と書いてあります。

どうやら『こんちゅう』と『こびと』を間違えていたらしい。

『こ』の一文字しかあってませんが...まあ彼らしいですけど...

保育園の先生が『こびとづかん』って本を持ってきたそうで

それから彼は『こびと』に夢中、色々な種類のこびとの説明をしてくれます。

そしてとうとう今日こんな本まで買ってしまいました。

kobito02.jpg

嬉しくてしょうがない息子は、本を片手に店の駐車場で『こびと』の大捜索

彼は『こびと』がいると本気で信じているんです。

kobito01.jpg

『長野のばあちゃんの所へ、こびとを探しに行こう!』と真剣です。

『こびと見つけたらどうするの?』と聞くと『捕まえて飼いたいっ!』と言います。

彼の夢は膨らんでいくばかりです。





ブログランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックして、投票してくださいね。
応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ

| 好きなモノ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにいます。
私のブログで「こびと」で検索してみて!(笑

| さばち | 2010/10/18 23:43 | URL | ≫ EDIT

おーーいました。
ウチの息子が見たら大喜びする事でしょう。

| リキ | 2010/10/19 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kidsclothing.blog108.fc2.com/tb.php/211-a254864a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

