40代★オヤジが着せたい子供服

古着好きなオヤジが子供に着せたい服の紹介など

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サスペンダー&レザーウォレット

こんにちは。

以前のブログで子供のサスペンダーをカスタムしたいと書きましたが

完成したので報告します。

一週間前に、10年来のお客様であり友人がご来店。

彼は仕事とは別に、革細工をやってるんです。

lew01.jpg

これは当店で販売もしている革の携帯ストラップと革のバングル。

後ろはウチの奥さんがオーダーして今も愛用している革の財布です。

すべて彼の作品なんです。

なのでサスペンダーの革部分のちょっとした細工を依頼。

sas01.jpg

その場で分解しながら『ここをこーしたい、あーしたい』『それならこーすれば?』

などと会話をしてとても楽しい時間を過ごしました。

そして本日できあがったのがこちら

sas02.jpg

パッと見どこが違うのって感じですが、

実際に見ると断然カスタム後の方がカッコイイです。

金具は古いオーバーオールからとって付け替え、

革は一部をカットして手縫いで仕上げてもらいました。

相変わらず丁寧でいい仕事をしてくれて感激。

やっぱりいいね~~!納得のできのサスペンダーに大喜びのオヤジです。


話はかわりますが、

その彼にオヤジの子供二人分の革の財布のオーダーもしました。

『子供に革の財布って贅沢なんじゃない』と思われるかもしれません。

でも今は何でも使い捨ての時代ですよね。

そこでオヤジは子供達に『一つのモノを丁寧にあつかい、手をかけて大事にする』

って事も覚えてもらいたいんです。

革の財布なら10年は使用できるし、

できれば子供達が成人するまで使ってくれればと思っています。

オヤジと子供達と三人で

『いいアジでてきたね』とか『いいアメ色になってきたな~』

などと会話を楽しみながら、革の手入れをしつつ何年も使っていけたら最高です。

lew03.jpg

そして、またまた『ここをこーしたい、あーしたい』『それならこーすれば?』

がはじまりました。

子供が使用する事を考えつつ、いい感じに話がまとまりました。

本当に出来上がりが楽しみです、完成したらまた報告させてもらいますね。





ブログランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックして、投票してくださいね。
応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ


| 好きなモノ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

